花咲く春の新商品「さくらロールケーキ」(*^_^*)

こんにちわ。

鈴木養鶏場の鈴木です!

 

山の木々も、鳥たちの鳴き声も、ちょっとずつにぎやかになってきてます。

春が近づいてますね ♪ (*^_^*) 嬉しいなぁ!

 

桜のつぼみも膨らみ始めています。

 

 

鈴木養鶏場の直売所『すずらん食品館』にも、

春の新メニューが誕生しました!

 

卒園卒業、新入学のお祝いにもぴったりの

 

 さくらのロールケーキ ♪です!

 

 

 


さくらの香りのシロップを加えた上品なさくら生クリームを巻き、

ふんわり巻かれた表面に桜の花の塩漬けをそえました!

 

鈴木のロールケーキ の生地は、以前のブログでもご紹介したように、

 

卵が通常レシピの1.3倍の使われています!

 

ちなみに、ロールケーキの巻き方に 表巻き  裏巻き の2通りあるの、知ってますか?

 

違いはこちらをご覧下さい!

 

 

通常の鈴木さんちのロールケーキは 表巻き です。焼いている表面の茶色を外側に巻く方法。焼いた面が水分を逃しにくいからしっとりが長持ち。きれいに巻きやすいのがメリットです。

 

さくらロールケーキは逆の裏巻き 

 

ピンク色のさくらの花との色合いがきれいなので、

あえて白い生地を表に出しました。実は……裏巻きの方が難易度高い!!

 

裏巻きは生地がちゃ~んと焼けてないと、巻いた時にひびわれしやすいんです。

 

でも さくらロールケーキ はきれいに巻けてるでしょう??

皆様に美味しく召し上がっていただくためにも、焼き加減には細心の注意を……

 

過去のブログでもご紹介した自慢のオーブンで焼いてますからね!(^^)!

 

さくらロールケーキは期間限定で、5月初旬まで販売する予定です。

ご自宅用に、贈り物に、さくらロールケーキ をぜひご賞味ください。

 

皆様のご来店をお待ちしております!

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業