夏はこれだ!たまごやさんの卵ソフトクリーム!

みなさんこんにちわ。

鈴木養鶏場の鈴木です(^o^)丿

 

さわやかなお出かけ日和の日中は、

半袖を着て走り回ってる子どもたちも見かけるようになりました。

 

さて、これまでに

ロールケーキカステラシュークリームプリン

などなど……

 

様々な美味しい卵スイーツをご紹介してきましたが、

今回は暑い夏にひんやり美味しい鈴木養鶏場の人気スイーツ

 

卵ソフトクリーム をご紹介します。

 

ほんのり黄色なのは、卵黄の色

主張しずぎないたまごの風味はやさしくてさわやかな味わいです。

 

夏に限らず年間を通して人気の定番スイーツです。

 

ソフトクリームの機械が新しくなり、なめらかさがアしたと好評です。

 

卵ソフトクリームはすずらん食品館にて

300円(税込) で販売しております。

バニラソフトとのミックスもあって、こちらも好評です!

 

さらに、ソフトとプリンのスーパーコラボもっ!

こちらですっ!!! 

 

じゃじゃーん!!

こちらは卵をたっぷり使って作ったプリンの上に

卵ソフトクリームをトッピングした

 

ソフト・オンザ・プリン

 

卵スイーツ好きにはたまらない逸品です。

 

ソフト・オンザ・プリン 

 

OBSテレビの番組 おはようナイスキャッチ さんに

 

取材をしていただいたことがあります! ≫≫ 取材の様子はこちらです

 

美味しく召し上がっていただき光栄ですっ(^O^)

 


卵ソフトクリーム誕生秘話

さて、この卵ソフトクリームがどんな風に作られたのか…をお話ししましょう。

 

大分県って、ソフトクリームの種類と消費量が全国トップクラスらしいです!

某雑誌の大分県のソフトクリーム特集を眺めていたところ

 

卵ソフトが無い(ー_ー)!!

 

ってことに気づきました。

これはもう、

卵屋さんである鈴木養鶏場が作らねば ならないでしょう!

と開発にとりかかりました。

 

最初は単純に、ソフトクリームミックスに殺菌した卵黄を加えてみました。

これでは生臭さが残ってしまいます(-_-;)

 

そこで、卵を加熱して使うことができるアイスクリームを作ることに。

卵アイスクリームはとても美味しくできました。

 

そのアイスクリームを、ソフトクリームミックスに混ぜ込んだところ

大成功!!!卵ソフトクリームの誕生です!

 

生臭さも消え、美味しい卵ソフトクリーム が誕生しました。

大人気卵ソフトクリーム!

これから暑くなる季節は特に美味しく感じられることでしょうヽ(^o^)丿

 

すずらん食品館で販売しております。

 

ご来店を心よりお待ち申し上げております。

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業