鈴木さんちの愛情たまご・優香(ゆうか)の3つのやさしさ

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!鈴木養鶏場の鈴木です!

 

お正月が終わり、皆様元気にお過ごしですかー?

 

冬は気温は低いし、乾燥するし風邪を引きやすいシーズン。。。

どうぞお体に気をつけて下さいませ。 

 

 

やっぱり健康第一ですね。

健康だと、仕事に勉強に集中できる!ごはんも美味しい!

これって鶏だって同じですよね(^◇^)

 

鈴木養鶏場では創業以来 、健康な鶏が健康な卵を産む を信条に、

皆様の食卓へ毎朝新鮮な卵を送り出しています。

育てる環境や餌の種類により、数種類の鈴木の卵商品がありますが、

今回はその中でも、おいしさ と やさしさ にこだわって作った

 

愛情たまご優香(ゆうか)をご紹介します!

 

優香は3つのやさしさからできています

優香は名前のとおり、愛情こめて優しく育てた鶏が産んだ卵です。

 

 

育て方に3つのやさしさポイントがあります!

 

 

ひとつ目は、ニワトリにやさしい。

 

鶏たちはアニマルウェルフェアと呼ばれる、動物愛護団体推奨の広々としたゲージで育てられています。巣箱や止まり木もあり自然に近い状態で過ごすことができます。

 

通常の狭い環境だと350日以上の鶏は羽毛が乱れてきます。でもアニマルウェルフェアのケージで育った鶏は羽毛もしっかりしていてとってもきれい(^◇^)。一羽一羽のスペースがしっかり確保できるから、お互い傷つけあうことが少なく、ストレスがかからないんですね。

 

ふたつ目は、人にやさしい。


餌の穀物には主に大分県産米を使用し、輸入トウモロコシを通常の半分に抑えています。だから優香は、古き良き日本の味、脂肪分の少ないスッキリした味のヘルシーな卵です。

 

また、トウモロコシはNON―GMO(遺伝子操作をしてない)物 を使ってます。

 

 

 

みっつ目は、環境にやさしい。

 

飼料の40%以内が国産原料というのも魅力。

 

国産原料を使うことのメリットは…

 

移動距離が少なく、また自社で餌を配合することにより、鶏舎までの移動距離が短くて済みます。輸送燃料の節約になるから、環境にやさしいエコフードです!

 

一般的な飼料は国産原料は数%程度ってことを考えると、

国産原料40% は、かなりエコ なのです!

 

鈴木養鶏場がアニマルウェルフェアというストレスフリーのゲージを導入したのは、日本国内でも初めてに近い方で、今現在も国内で数少ない設備です。

 

全くノウハウが無くて、導入したばかりの頃はうまく育たないこともありました。

 

様々な試行錯誤を繰り返し、実践でつかんだノウハウ!

 

アニマルウェルフェアで育てた鶏が産んだ卵を、

優香 という商品として皆様にお届けできるようになり、今、自信をもって言えることは 

 

アニマルウェルフェアのストレスフリーのゲージで育つ鶏は、良質の卵を長~く産んでくれる。

優香 主にトキハインダストリー、マルショク、生協の店舗などで販売しております。

もちろん、すずらん食品館でも販売しておりますよ。

 

3つのやさしさがつまった、優香をぜひ一度ご賞味ください。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業