わたしたちが作っています ~卵のお惣菜編~

こんにちは。

新鮮な鈴木養鶏場の卵を使って、日々卵のお惣菜を作ってる、
お惣菜部門の穴井(ちなみに玖珠町出身)です(^◇^)

 

もうすぐクリスマス!パーティーには、鈴木さんちの卵のロールケーキや、

卵焼きなども仲間に入れてくださいね ♪

今回は私が、どのように卵のお惣菜を作っているか、こだわっていること、オススメ惣菜などをお伝えします。

 

朝5時からどんどんつくっていきますよ~!

 

惣菜部門の朝は早い!

 

朝5時からと朝6時からの2つのシフトで、新鮮卵をつかってどんどん作っていきます!

 

 

ゆでたまごをむいたり、卵焼きを作って、卵たっぷりサンドウィッチ、卵焼きがはいった巻き寿司などを作っていきます。

 


 

ちなみに、お菓子作りや料理作りに使われる『液卵』も、私たち総菜部門チームで作っています!

 


 

多くの種類の卵惣菜を作っていくために、お惣菜チームではしっかりとコミュニケーションをとっています。卵の取り扱い、料理作り、最後の詳細シールは貼りにいたるまで細心の注意を払って取り組んでいます。

私が個人的に一番好きな卵のお惣菜!

 

ちなみに、私個人が一番好きな卵お惣菜は、

 

やっぱりこれ!厚焼き玉子焼き 

 

優しい甘さがありつつ、だしがしっかり効いている!甘さとだしのハーモニーに、初めて食べた時はびっくりしました。焼き立ての美味しさは格別です!

 

卵そのものの味が影響するから、鶏の飼料の配合を変えた時は、調味料を加えない卵のみの試食用の卵焼きを作って、スタッフで試食し味の変化をチェックしています。 いつ食べても美味しい、鈴木養鶏場の卵焼きのこだわりです。

 

お客様へメッセージ

 

いつもすずらん食品館をご利用いただきありがとうございます。

 

私達が作る、すずらん食品館のお惣菜の数々。鈴木養鶏場のこだわりたまごを使っているので、安心して召し上がっていただけます。試作を重ねてたどりついた味には、自信があります!多くの方に買っていただき、たくさんの方に広めていただけたら嬉しいです(^◇^)

 

ぜひ一度ご賞味くださいね ♪

 

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業