楽しくつくれる!卵関連グッズのご紹介♪

 

皆様こんにちは。

鈴木養鶏場の鈴木です(^o^)丿

 

2月になり、立春を迎えましたがまだまだ寒い日が続いていますね。
体調を崩さないように気を付けてください。
鈴木養鶏場はバリバリ元気に稼働中です!!

 

鈴木養鶏場では、皆さんに美味しく新鮮な卵を食べて頂けるよう

スタッフ一同頑張っていますが、今回は料理が楽しくなる

 

卵関連グッズをご紹介したいと思います ♪

 

まずはこちら、

エッグモールド

 

使い方は簡単です!

 

専用の型にタマゴを流し込むだけで、型のすき間から白身と黄身が分かれます。
耐熱シリコンなので、そのままフライパンで焼くだけで完成です(^o^)丿

朝などの忙しい時間でも、楽しく目玉焼きが作れちゃいます♪

 

種類は

 

スカル(がいこつ)、ふくろう、カエル 3種類 。

 

 

 

次は卵カップです!

 

 

 

 

半熟卵をのせて、スプーンですくって食べられる便利グッズです!

 

イギリスの朝食では、トーストしたパンを細く切って半熟卵の中身にディップして食べたりするそうです(^^)おしゃれですね~

 

面白いエッグソルジャーもあります!

 

卵が兵隊さんの太ったお腹になっちゃう (^^)

 

食卓に置いているだけでも、盛りあがりそうですね!

 

最後に、エッグセパレーター

 

 

タマゴの黄身だけを上手に吸い取ります。

お菓子を作る時や料理で卵白と黄身を分けるときに、とても便利!

 

最初にご紹介した、エッグモールドで、黄色いきれいな目をした目玉焼きを作る時に欠かせないアイテムです ♪

 

小さなお子さんでも、簡単に使えるのでおすすめです(^o^)

 

その他タイプもありますよ~!

 

 

今回は卵関連グッズをご紹介させていただきました。

他にもまだまだ楽しいグッズを置いていますよ!

この機会にぜひ遊びに来てください。

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

ホームページ/ https://www.suzuran.shop/