ふわっふわっの焼きたてカステラ♪

こんにちわ!鈴木養鶏場の鈴木です!

 

鈴木養鶏場では、卵の美味しさをたくさんの皆さんに知っていただくために、鈴木養鶏場の卵をたっぷり使ったスイーツを自社で加工し、「すずらん食品館」で販売も行っております。

今日は、すずらん食品館で販売しているたくさんのスイーツの中から、

カステラ「ザビエルの道」 のお話をしますね。

きれいな卵色のカステラは、卵をふんだんに使うスイーツ。

卵を使ったいろいろなスイーツがありますが、カステラが一番「卵感」を感じることができる、シンプルだけど奥深い商品だと私は思っています。

 

すずらん食品館の「ザビエルの道」は、

通常のカステラのレシピの なんと1.5倍の卵を使っています。

通常より卵の分量を多くすることで、卵黄の風味が濃厚に味わえて、キメが細かくしっとりとした触感のカステラが楽しめます。

 

焼きあがったカステラは、一日寝かせててからパックに詰めるので風味もアップ。日をおくごとに糖分が全体に行き渡り、しっとりさが増してくるのもカステラならではのお楽しみです。

 

出来上がりから時間を置いた、しっとりカステラも美味しいのですが、

焼き上がったばかりのふわっふわっで、口にするとあったかく卵の香りがふんわりとぬけるできたてカステラも、これまた美味しいです。

 

ここで、ブログをご覧の皆様だけに、裏メニューをご紹介いたします!


ご予約をいただきましたら、

焼き立てホヤホヤのカステラもご用意させていただきます!

価格は通常のカステラと変わりません。

ご予約いただいた時間にご来店くだされば、すぐに食べられるようにラップに包んでお渡しします。

脱酵素剤など使用しませんので、早めにお召し上がりくださいね。

新鮮な卵をふんだんに使った、なかなか他のお店では味わえない

「焼きたてカステラ」ぜひ一度ご賞味ください!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業