安心・安全のために食品衛生検査室について

こんにちは! 鈴木養鶏場の鈴木です。


山の木々も色づきはじめ、秋の深まりを感じる今日このごろ。

紅葉狩りの途中に、鈴木養鶏場の直売所『すずらん食品館』に、観光バスで立ち寄られるお客様も多くいらっしゃいます。ご来店ありがとうございます!

 

鈴木養鶏場では、卵や卵加工品などたくさんの食料品を取り扱っておりますので、お客様に安心・安全な商品をお届けできるように細心の注意を計っております!

 

具体的には、2008年より 食品衛生検査室 を自社で作り、定期的に商品の検査を行っています。今日はこの食品衛生検査室についてお話いたします。

安心・安全な卵と加工品をお届けするために

 

食の安全を守るために、日本では食品衛生法があります。

この法律にもとづき、人間に有害な細菌やウイルスを検査する施設のことを食品衛生検査室といいます。

 

鈴木養鶏場では、お客様に安心して、卵やスィーツを召し上がっていただくために自社に食品衛生検査室があり、も、卵焼きも、すずらん食品館のシュークリーム…。鈴木養鶏場のすずらん食品館に並ぶ商品は、すべて食品衛生検査室で検査を受けた安心・安全な状態の商品をお届けしております。


 

大きな会社では自社に食品衛生検査室はあるのですが、中小規模の養鶏場にはなかなかないのが現状です。鈴木養鶏場では納得のいく商品をご提供するために、7年前の2008年に検査室を作ることを決めて現在に至ります。 

 

自社に食品衛生検査室があることで、


すぐに検査でき、検査結果がすぐわかります。

 

検査結果は翌日に届けられるので、万が一、何かあってもすぐに対処でき、

被害を防ぐことができます。

 

また、毎週、獣医さんにきていただき、動物たちの様子をチェックしてもらっています。

 

万一の事態を想定して、検査室は鶏舎から離れた場所に

 

さて、この 食品衛生検査室 がどこにあるかというと…

 

鶏舎やすずらん食品館から離れた場所にある社員寮です!


なぜ、そのようなところに…???

すずらん食品館や、鶏舎の近くに作ればすぐ検査できるんじゃないの?

 

それは、万が一、菌が発見された場合に鶏舎に広がることを防ぐために、

鶏舎から離れた独立した建物に作ったんです!

 

お客様の 安心・安全 のために、本日もしっかり検査させていただきます!

 

徹底管理のもとで生産されている、

鈴木養鶏場の商品を安心してお召し上がり下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。 

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業