着色一切なし!卵本来の色と味わいを大切にした卵焼き!

こんにちは!鈴木養鶏場の鈴木です。

寒くなってきましたね。そろそろこたつ出そうかな~(*^_^*)

 

さて、今回は 卵焼き のお話です。


卵焼きって、卵本来の味を一番感じることができる卵料理だと思うんです。

 

鈴木養鶏場でも鶏の餌の成分を変えた時は、

卵のみで作った卵焼きを作り、スタッフで試食して味を確かめています。

違いはすぐわかります!!それくらい、卵そのものの味が出てるってことです。


今回は鈴木養鶏場で作って販売している、

すずきさんちの卵焼きについてお伝えします!

養鶏場ならではのたっぷり卵!鈴木の卵焼きのポイント!


鈴木養鶏場が作る卵焼きのポイントはなんといっても

 

卵の分量が多いところ!

 

市販の卵焼きにありがちなのが、卵よりもでんぷんや水などをたっぷり使うことで、卵本来の黄色はうすくなっちゃうから、あとで色素で色づけをしてるんです。


見た目は、卵焼きなんだけど、

実は卵はちょっとしか入ってないの…さびしいぃ~。

 

その点、鈴木養鶏場の卵焼きは卵たっぷりだから、

卵本来の色のみで色付けはいっさい行っていません

 

やさしいたまご色、これが本来の卵焼きの色です!

食感はふんわり、そしてしっかりと味わえる卵の風味。。。

 

これは卵たっぷりじゃないと出せない質感ですよ~。

 

「でも卵焼きって砂糖が入っているので迷うな~」という方、

安心してください!鈴木の卵焼きは実は2種類あるんです!

 


スタンダードと糖質オフの2種類の卵焼き

 

1つは通常の卵焼き。

 

もう1つは 糖質オフ の卵焼きです。

 

体調管理やダイエット中の方必見!!

こちらは砂糖の代わりに羅漢エキス を配合して甘味を出しています。

 

羅漢エキス 羅漢果という植物の実に含まれる食物繊維を乾燥・熟成させてできる甘味です。砂糖より強い甘味をもっているのに、腸で吸収されることなく体外に排出されるから摂取カロリーはほととんどありません。

 

卵たっぷりの鈴木養鶏場の卵焼きを多くの皆様にご賞味いただきたいという想いで糖質オフの卵焼きを作りました~!

 

そして、鈴木養鶏場の直売所「すずらん食品館」にご来店できない、大分県外の遠方のお客様にも美味しい卵焼きをお届けしたい!という思いから、現在新商品冷凍卵焼きを開発中です。


冷凍卵焼きの試作品をこんな感じで作っています!

 

遠方でこのブログを読んで下さっている方にも、鈴木養鶏場の卵焼きの美味しさをお届けできるよう冷凍卵焼きの開発を頑張ります!どうぞお楽しみに~。

 

冷蔵の卵焼きは、もちろん「すずらん食品館」で現在好評販売中です!

 

すずらん食品館へのご来店を心よりお待ちしております。

 


すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    有限会社食選工房風土 代表 伊田弘文 (月曜日, 27 9月 2021 13:12)

    お世話になります。突然のメールにてご相談申し上げます。
    大阪市西淀川区大和田5-19-20 伊田

    来年おせちメニュー「カタログ掲載」の1品で冷凍厚焼きたまご。
    探し求めています。
    自然食メーカー「㈱創健社」年末企画で検討します。自然食品の専門店と生協などで取り扱いされます。従いまして添加物不使用の条件になります。
    貴社HPで拝見しましたところ、冷凍品は開発中ですが供給は可能でしょうか。
    卵そのものにもこだわっていると判断しています。

    一度お電話にて詳細、その他ご相談させていただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    追伸、
    以前、展示会場にて名刺交換しています。お名刺「鈴木智久」様です