すずきさんちのクリスマススペシャル



 

メリークリスマス!

 

鈴木養鶏場の鈴木です!(^^)!

 

えっ!?なんでコックコートを着ているのかって?

 

実は、先日、生協さんの企画でロールケーキの

デコレーションのレクチャーをさせていただきました~!

 

もうすぐクリスマス~♪

ロールケーキを思い思いにデコレーションして、

クリスマスケーキにすると楽しいですよ~!

 

今回の卵ブログは、クリスマス直前スペシャルとしまして、

 

すずらん食品館の クリスマス商品 を大紹介いたしま~す☆

デコレーション楽しむならシンプルなロールケーキ!

 

まずはクリスマスケーキです。

 

人気のたまごたっぷりスイーツとしておなじみの 鈴木のロールケーキ。

過去のブログでもご紹介したように、通常レシピの約1.3倍の卵が使われています。

 

鈴木のロールケーキは、

デコレーションが無いシンプルなロールケーキ


実はクリスマスもデコレーションはしてないんです!(^^)!

 

ロールケーキ は、そのまま食べていただいてもじゅうぶん美味しいけど…

クリスマスにはぜひ オリジナルデコレーション を楽しんでほしいですね~♪

 

たとえば…

クリスマスケーキといえばブッシュドノエル!

 

 ちなみに作り方はこちら!

  1. ロールケーキの端を斜めに切る
  2. ロールケーキ本体の上に載せて
  3. チョコの生クリームをぬりぬり…
  4. フォークの先でなでるように丸太風の模様を描く
  5. ココアパウダーをふりかけ…お好みのお菓子や、デコレーショングッズを使って飾り付けすると…
  6. ブッシュドノエルの完成!


カットしたロールケーキをピラミッド状に積み上げて、

クリスマスツリーのイメージのデコレーションもいいかも~(^◇^)

 

先日の生協さんの企画でも、みなさん楽しくデコレーションされていました~♪



ケーキをイチから作るのは大変だけど、

デコレーション ならお子様でも簡単できちゃいます ♪

 

好みに合わせて、生クリーム?チョコがけ?ストロベリー?って選べるし、

自分で飾りつけしただけで、もうテンション上がっちゃいます!!

 

クリスマスには、食べて美味しい♪飾って楽しい♪

 

卵たっぷり

鈴木のロールケーキ

 

どうぞご賞味ください。


2種類の味があるよ!お好みはどっち?


ケーキに続いて、

クリスマスパーティーに欠かせない食材といえば チキン!!

 

どなたでも食べやすい すずきの鶏の骨付きももはおススメです。

 

 

なんとすずきの鶏からあげは、

大分風味とすずらんオリジナル の2種類の味があります。

 

2種類の味の違いは、漬け込みする調味液の違い!

 

大分風味 のからあげは、しょうゆ・しょうがベースの調味液で、

すずらんオリジナルのからあげ は、しょうゆベースにほんのり甘味の調味液。

 

まぶす粉にもヒミツあり!

すずらん食品館オリジナル配合の粉は

 

かたくり粉コーンスターチ調味料

 

つまり、小麦粉を使わない粉です。

 

前回のブログで糖質オフの卵焼きのお話をしましたねヽ(^o^)丿

同じく糖質制限にこだわり、小麦粉を使ってません!(グルテンフリー)

 

冷えても美味しいこと  にこだわって作っているのもポイントです!

クリスマスパーティーを美味しくするスイーツやお惣菜いっぱい!

あれこれ迷ってたらクリスマスすぐ来ちゃう~(*^_^*)

 

ドライブついでに、すずらん食品館へぜひお立ち寄りください。


クリスマスパーティーの食卓を、手軽に美味しくにぎやかにする、

新鮮卵や卵スイーツ、卵や鶏肉のお惣菜をたくさんご用意してますよ~♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

すずらん食品館へのご来店を心よりお待ちしております。

 

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業

すずらん食品館