二日酔い予防にもオススメ!たまごと健康の豆知識 (後編)

こんにちは。鈴木養鶏場の鈴木です!

 

新年度がやってきましたね 

歓迎会など飲み会が多い時期。二日酔いなど大丈夫ですか~!

 

実は卵は二日酔いや朝の目覚めにもチカラを発揮いたします!

 

前回のブログでご紹介した

日本養鶏協会が発信している

たまご解体新書!

 

こちらの中から

 

今回は、新年度に役立つ卵の豆知識をご紹介します。

 

たまご解体新書は鈴木養鶏場の直売所『すずらん食品館』の店頭で配布しています(^^)

ぜひみなさんに手にとって読んでいただきたい冊子です。

 


忙しい春だからこそ、朝の目覚めをスッキリ!

春はお花見に歓送迎会…イベントも多くてつかれもたまりやすい季節かな。

でも二日酔いだなんて言ってられません。遅刻だって許されませんっ。

 

 

二日酔いを防いで、すっきりした目覚めに卵が効く!?

嬉しい効果をご紹介します。

二日酔い予防には卵料理が効果的!?

たまごには、肝臓でアルコールを分解するときに必要なアミノ酸、メチオニンという二日酔いの薬にも必ず入っている成分が多く含まれています。

 

だから、お酒のおつまみにはたまご料理 がおすすめです。

 

また飲みすぎても弱った肝臓の回復にも有効な成分である三つのアミノ酸(シスチン、グリシン、グルタミン)も含まれています。

朝の体にやさしいたまご

たまごは、他のタンパク質食品とくらべて消化・吸収に優れています。だから、消化器官がまだ活発に活動していない朝食には、たまごがおすすめなんですよ。胃や腸にやさしく作用するから、子供からお年寄りまで安心して食べられる理想的な食材なんですね。


 

ピクニックの弁当の卵焼きにも、朝食の目玉焼きにも!(^^)!

卵は私たちの食生活にかかせませんね。

すずらん食品館でも、朝採れたての卵を販売していますので、ぜひおこしくださいね。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業