よりよい日本の農業を!海外農業研修生!

皆さんこんにちは。

鈴木養鶏場の鈴木です(^o^)丿

 

秋も深まり紅葉 を楽しむ旅の途中で、すずらん食品館 に立ち寄ってくださるお客様も多いようです。いつもありがとうございます。

 

さて、紅葉と同じく、鈴木養鶏場で秋の風物詩となっているのが

「国際農業者交流協会」の研修生の受け入れです。

 

「国際農業者交流協会」 より日本からアメリカへ農業研修に行かれる皆さんが、国内で事前研修を受けるのですが、そのプログラムの一つに国内農場での実地研修があります。

 

鈴木養鶏場はその実地研修の場として、今年も6名の研修生を迎えました。

実は!かつて私も研修生として、アメリカに渡り2年間学んだ経験があります。

もちろん、国内の事前研修も経験しました。

 

私が参加した20年前と比べると、受け入れを行う農場がずいぶん減っているようです。参加する研修生も非農業者が増えていて、農業への志は高いけれど経験が無いのが実情なんです。

 

自分がお世話になった時の恩返しの気持ちも込め、鈴木養鶏場では研修生を研修の場として20年以上受け入れてきました。これからも、未来の日本の農業を担う若手の育成に協力してきます!

 

みんな一緒にがんばっていこうね!!

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業