卵のソムリエ!タマリエになりました。

 

皆様こんにちは。

鈴木養鶏場の鈴木です(^o^)丿

 

 

今年一番と言われている寒さがようやく落ち着いてきましたね!

でも、寒い日はもう少し続くようなので暖かい服装でお過ごしください!

 

さて、突然ですがここで卵クイズです!

 

 

ワインの達人はソムリエ、では卵の達人は何でしょうか?

 

 

…はい!タイムアップです!

 

 

正解はタマリエ

 

タマリエとはタマゴのソムリエ検定のこと。

たまごについての知識を正しく理解した人々に与えられる称号のことです!

 

「一ツ星・二ツ星・三ツ星」の3ランクの資格を取得できます。

タマリエの資格を取得した人は、卵の素晴らしさを世に広めていく伝道師として元気に楽しく活躍することが期待されます。

そんなタマリエの三ツ星にわたし、鈴木智久とスタッフ1名が昨年末に合格しました!(^O^)

 

これからは多くの皆様にもっと卵の魅力が伝わるように鈴木養鶏場スタッフ一同でタマリエを目指し勉強会を行っていく予定です!

 

卵の美味しさの再発見にもなるタマリエ。あなたもいかがですか?

 

詳細は『日本卵業協会』を検索してください!

 

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

ホームページ/ https://www.suzuran.shop/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    吉村直子 (金曜日, 29 12月 2017 16:16)

    卵はお腹持ちがいいそうですね!
    ビタミンa
    自然界にアマランサスがないそうです!鳥の餌?ウニの餌の青さも!
    でも今日オメガスリーの卵に出会いました!食にたづさわると色んな繋がり、自然界の掟みたいなものを感じます!
    滅茶さっぱりした卵でした!幸せ!オメガスリーって、卵に油?
    潤滑油的な感じです!動きやすいです!オリンピックも近いので、vメシ!