糖質制限の本に鈴木養鶏場が掲載されました

 

こんにちは〜!鈴木です!

暦の上では立秋ですが・・・しっかし、毎日暑いですね〜。(;^_^A

 

夏場は体調管理が大切!

 

鈴木養鶏場のアニマルウェルフェア(動物福祉対応)鶏舎では、空調や換気扇を活用して鶏舎内を25℃に保ち、鶏たちに快適に卵を産んでもらえるようにしています!

 

そして、体調管理といえば『食事』も大切!

先日、最近話題の食事法「糖質制限」についての本が出版されました。

 

「糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ」(出版:主婦の友)

 

 

 

この本は、三島塾の塾長・三島学氏による「糖質制限」料理のレシピ集です。

 

三島塾長は、自らの糖尿病改善のため「江部式・糖質制限」に出会い、劇的な改善を果たしました。そこで、経営する塾の生徒にも「糖質制限」を試みたところ、集中力がアップして成績が急上昇。「糖質制限」を取り入れた学習法を、書籍やセミナーで全国に広めています。

 

本の中の「糖質制限お取り寄せガイド(107P)」ページになんと、

鈴木養鶏場の卵がご紹介いただいております。

 

 

 

糖質制限に適した食材として、肉・チーズと並び

卵が推薦されています。

 

なぜ、卵が糖質制限に適しているのか、まとめてみました!

 

まず何といっても卵は、

栄養素が豊富でありなおかつ低カロリーな食材。

 

卵は、ビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素を含んでいて、その上、タンパク質は食品の中でも最も良質とされています。さらに卵1個(60g)は、わずかに81kcalと以外に低カロリーで、糖質制限のポイントである「糖質」は、0.2gしか含まれていません。


糖質ダイエットで卵を食べるメリット

糖質制限の食事はダイエットにも良く、卵には3つのメリットがあります。

 

① 朝食にタマゴ料理でタンパク質をしっかりとると、血糖はあまり上がらず、消化に時間がかかるため腹持ちもよく、しかもタンパク質は脂肪に変わらないので太る心配はありません。だから朝食にタマゴは、肥満の予防とダイエットに最適。

 

② 肉や魚と比較して安価。(ここ重要!)

 

③ 色々な食材と相性がいいので、料理のバリエーションが増える。

 


以上のように、卵が糖質制限・ダイエットに効果を発揮します。

 

今回ご紹介した本の中に、卵レシピも掲載されていますので、

糖質制限に興味がある方はぜひご覧くださいね!

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業