大盛況御礼!たまごニコニコ大作戦!

こんにちは!

鈴木養鶏場のCOO、鈴木です(^o^)丿

 

こちらのブログでも告知させていただきましたが、

5月19日(土)に明野アクロスタウンで

『たまごニコニコ大作戦』を開催しました!

 

たくさんの皆さんにご参加いただきまして、

誠にありがとうございました!

『たまごニコニコ大作戦』とは、日本卵業協会が企画し、

全国の養鶏・鶏卵関係団体が協力して進めている鶏卵消費拡大運動です!

 

大分県では、大分養鶏協会が主体となって行い、

卵の販売や試食、ゲームなどで盛り上がりました。

 

当日の様子をご紹介すると、

まずは、卵にまつわるマルバツクイズ〜!

 

卵は1日1個以上食べてもいいか?

マルかバツかで左右に分かれてくださーい!

 

・・・正解は、マルでーす!

1日2個食べて、健康的にニコニコ!

 

 

つかんだゴルフボールの数だけ、卵プレゼント〜!

つかんだ後に、穴から取り出すのが難しいゲームですが、

なんと7つもゲットした方もいらっしゃいました!

「夕飯にオムライスつくります」とおっしゃってました。

 

 

目玉焼き試食コーナー!

そのままで食べる方、塩で食べる方、

醤油やソースの方などお好みで召し上がっていただきました。

中には、3〜4つ食べた卵大好きな方も!

 

 

ちびっこ達に大人気だったのが、ふれあいひよこコーナー。

記念写真もたくさん撮られていました。

 

 

他には、ゆで卵はやむき大会などで盛り上がりました。

司会は、大分県産タレントのカボスひろしさん!

モノマネや軽快なトークで会場を楽しくしてくれました。

 

 

そして、イベントのハイライト!

『日本縦断チャリリレー』では、私が自転車走らせました!

全国の養鶏家とたまご屋が団結して、タスキをつなぎ、

全国各地で卵の素晴らしさを伝えています。

 

 

タスキをつなぎました!次回の開催地、宮崎県にリレーは続きます。

当日は雨が心配でしたが、降ることはなく天気にも恵まれました。

ご来場の皆さんがニコニコされていたのも、とても嬉しかったです!

 

また大分で開催される時には、ぜひご参加くださいね!

そして、卵は1日2個をぜひどうぞ〜!

 

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業