卵たっぷりロールケーキに新作誕生!

こんにちわ!鈴木養鶏場の鈴木です!

 

暑い夏がもうそこまでやってきています。

みなさん元気に過ごしていますか?

 

うれしいお知らせです。日夜、たまごの使ったスイーツを研究している鈴木養鶏場の直売所「すずらん食品館」で、新メニューが誕生いたしました。

人気のたまごたっぷりスイーツ「鈴木のロールケーキ」シリーズ最新作、

 

「チョコバナナロール」です!

 

ココアを混ぜ込んだふんわりしっとり生地に、生クリーム、食べごろのバナナ、刻んだチョコレートを巻き込みました。

チョコバナナロールのメイキング

どうやって卵たっぷりロールケーキのチョコバナナロールが完成するのか、メイキングを大公開いたします~!

 

(1)卵たっぷり生地にココアを混ぜたベースに

   生クリームをたっぷり塗って、バナナを並べます。

(2)刻んだチョコを上からまぶして・・・(^v^)

(3)バナナ、生クリーム、チョコすべてをくるくるっと巻いて完成です!

バナナとチョコは出会うべくして出会った!!!ていうくらい、

こんなに相性のいい食材は無いと思うんですよ。

 

子どもから大人まで、年齢問わず大人気の2つのフレーバー!

バナナの優しい甘みと香り。

 

これをチョコとココアのほんのりビターな味わいが引き立てています…。

ここば鈴木のポイント!たまごが通常レシピの1.3倍

以前のブログで、鈴木のカステラに使われる卵は、

一般的なレシピの1.5倍ですというお話をさせていただきましたが、

 

鈴木のロールケーキは通常レシピの約1.3倍の卵が使われています。


 鈴木養鶏場だからこそできる、このレシピ!(^O^)

卵たっぷりだからこんなにふんわりしたロールケーキになるんですね。


卵・バナナとも、バランス良くたくさんの栄養素を含む食材です。

バナナは消化が良く、エネルギーに代わりやすい食材としても重宝されています。

チョコバナナロールお子様のおやつにもぴったりですね。


すずらん食品館にて1500円で販売中です。ぜひご賞味下さい!

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。


すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業