卵たっぷりプリン&ソフトクリーム

こんにちわ!鈴木養鶏場の鈴木です!


夏休みがはじまりましたね~。

ちびっこのみんなは宿題してるかな?

 

自由研究に卵のことを調べてみると、おもしろいですよ。

卵のことなら、なんでも私たちに聞いてくださいね。

 

さて、ちびっこにも大人気、夏に食べたいスィーツといえば

 

ソフトクリームでしょう!!

 

今年はソフトクリームをさらに美味しくい召し上がっていただきたくて…


なんと、食品館の人気商品「プリン」「ソフトクリーム」のコラボが実現

 

その名も「 ソフト オン ザ プリン!!」

 

2つの美味しさを一度に楽しめる新感覚スィーツ登場です。


鈴木のスイーツならではのポイント!たまごが通常レシピの1.3倍

以前のブログで、鈴木のカステラに使われる卵は、

一般的なレシピの1.5倍

 

鈴木のロールケーキも通常レシピの約1.3倍の卵が使われているというお話をさせていただきました。

 

蒸しプリンにも通常レシピの約1.3倍の卵が使われています。

卵の力で固められた蒸しプリンは、素材が持っている風味をしっかり包み込み、それは口に入れた瞬間に、ふわぁ~っと広がります

 

良い素材を使っていればこそ、それがダイレクトに口の中に届くんですねぇ。たまらない!


プリンにのせるソフトは、「牛乳ソフト」・「たまごソフト」・「ミックス」の3種類からお選びいただけます。

 

「たまごソフト」は鈴木養鶏場の卵を使ったアイスクリームを、ソフトクリームに入れていれています。やさしいたまご色のソフトは見ているだけでも幸せ気分(*^。^*)になれますね~。


蒸しプリンはしっかり固まっているので、ソフトクリームが上にのっても沈みません。2つの味をしっかり味わえるレシピになっています。


もちろんプリンのみも販売しています。

 

夏休みは、ご家族のみなさんでお好みのプリン&ソフトクリームを楽しみに

鈴木養鶏場「すずらん食品館」へいらっしゃいませんか?


ご来店を心よりお待ちしております。


すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業