もっと美味しく進化中~!鈴木の卵プリン!

こんにちは!鈴木養鶏場の鈴木です(^O^)

街の中はすっかりクリスマス色ですね~。


クリスマスパーティーの手土産にはぜひすずらん食品館の卵スィーツたちを連れてってね!ほら、なめらかプリンのパッケージは、ちょうどのシールでクリスマスカラーです(*^_^*)

 

ちなみに、すずらん食品館の人気商品ベスト3はこちら!

 

 

全部、卵たっぷりですよ~!

以前、卵ブログで、シュークリーム卵ロールケーキについてはお話ししました。今回は、根強い人気を誇る卵プリンについてお伝えします!

鈴木の卵プリンの歴史

卵プリン は、すずらん食品館が誕生した時から販売しています。

 

今と同じ卵型のプラスチック容器で販売開始~!

 

この定番 なめらかプリン…、

 

実は様々な試行錯誤をくりかえして今に至ります(^^)

 

小さな牛乳瓶に入れてみたり、カラメルを濃くしてみたり…

 

食感と味のバリエーションを広げて和風の もっちんプリンという商品を作ったこともあります。原料にくず粉を使ってもちっとした食感を出し、カラメルの代わりにアンコを入れ…チョコやイチゴ味など約10種のフレーバーを次々に発売しました。今はもう作っていませんが(^_^;)


こちらは プリン大福です!

プリン大福

プリンとカラメルあんを大福の皮(求肥~ぎゅうひ~)で包んでいます。

現在も好評販売中の商品です。

新鮮な卵をたっぷり使ってまっす!卵の量は1.5倍!

鈴木養鶏場の卵スィーツには、卵が一般的なレシピよりたっぷり多く使われているというお話は過去のブログでもご紹介しました。

 

プリンに使われている卵も

 

一般のプリンの約 1.5倍 です。

 

親鳥は、お米を主とした飼料を食べているので、卵たっぷりといってもさっぱりとした味わいを楽しめます。

 

今年の夏は、プリンの上に卵ソフトクリームを載せた プリンソフト を販売しました。プリンソフトのプリンはソフトクリームの重みを支えられるように、スチームで仕上げたやや固めのプリン→ 卵たっプリン です。

 

なめらかプリンはオーブンで焼いたもの、固めのプリンはスチームを使った蒸しプリンです。同じプリンとはいえ、食感はまるで違うので、ぜひ食べ比べをしてみてくださいね。

まだまだ進化し美味しくなる卵プリン!

 

より美味しいプリンを探究する心は今も熱く燃えています\(^o^)/

現在、なめらかプリンをアレンジしたクレームブリュレを現在開発中!

 

他にも、遠方の方にも美味しいなめらかプリンを召し上がっていただきたいから、冷凍プリンも開発中ですよぉ。この美味しさを冷凍できれば、どこまでもお届けできますからね~!


卵ブリュレも冷凍プリンもカミングスーンです!!!お楽しみに~!

 

卵の魅力をお伝えする、鈴木養鶏場自慢の卵プリン

これからもますます、いろんな進化をしていきますよぉ~(^o^)丿

 

楽しみにしていて下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

交通手段/ 大神駅から2,387m

営業時間 [月~土]9:00~18:00  [日]9:00~17:00 ※日曜営業