鈴木養鶏場自慢の卵 ~ 大樹 と 優香 編 ~

 

こんにちわ!

鈴木養鶏場の鈴木です(^^)/v

 

今年の桜は開花が遅かったものの、一気に満開を迎えましたね。

雨に濡れた桜もなかなかきれいでした。

入学式で桜の花と一緒に写真が撮れた方も多かったのではないでしょうか(^^♪

さて、今回のブログは鈴木養鶏場の基本のキ!について。

 


すずらん食品館や各量販店で販売されている商品を手にしたとき、思い出してほしい!商品ごとの卵の特徴や、その卵を産んでもらうためにこだわっている鶏の育て方をご紹介します。

 

アニマルウェルフェア対応の鶏舎で育てられた鶏の卵

鈴木養鶏場ではアニマルウェルフェア(※) の鶏舎を導入しています。

 

※アニマルウェルフェア とは、家畜の命を尊重して、なるべくストレスを与えない配慮をした飼育を行おうとするヨーロッパ発祥の考え方です。

 

1つのケージの広さが畳一帖分。鶏が正常に立つことができる高さもあり、ケージ内に止まり木や、爪とぎ、カーテンの付いた産卵スペースが設けられ、鶏舎内の温度や採光も鶏たちにとって快適な状態が保たれています。

従来の鶏舎や飼い方に比べると、鶏舎の広さに対して鶏の数は少なくなるので、効率は悪いかもしれませんが、

 

いきいきとした元気な鶏たちに卵を産んでほしい!

より高品質の卵をお客様にお届けしたい!

 

という思いで、アニマルウェルフェア対応の鶏舎の導入をすすめています。

詳細は過去のブログをご覧ください!

 

鶏舎の詳細→  鶏たちに元気に産卵してもらうために、新鶏舎導入!(前編)>>

 

ケージの詳細→ 鶏たちに元気に産卵してもらうために、新鶏舎導入!(後編)>> 

 

こちらにも詳しく→   広々快適で美味しい卵を!アニマルウェルフェア鶏舎!>>

 

 

大樹(だいき)と優花(ゆうか)

アニマルウェルフェア 対応の広い鶏舎でのびのびと育てられた鶏が産む卵の代表的な商品が

 

 大樹(だいき) と 優香(ゆうか)

 

大樹(だいき) パック10個入り

大樹(だいき) 箱入り

優香(ゆうか) パック10個入り

優香(ゆうか) 箱入り

 どちらも鶏たちが質の良い卵を産むとされている、産卵開始後200日以内の若鶏たちが産む卵です。

 

大樹(だいき) は 有精卵 です。有精卵 とは受精している卵のこと。雄鶏と雌鶏が同じケージの中で一緒に飼育されている鶏舎で産まれた卵です。生で食べても美味しいことはもちろん!風味・口当たりが良く、焼き菓子作りに最適。和菓子、洋菓子の専門店さんからも重宝されています。

 

鶏たちに優しい環境と飼育方法から生まれた質の高い卵の美味しさを

ぜひ一度味わって実感してみてくださいね。 

 

すずらん食品館、トキハ、トキハインダストリー、アテオ、マルショク、生協、新鮮市場の各店舗にて販売しております。店頭に無い場合はスタッフにお尋ねください。

次回ブログは、こだわりの飼料と「豊の米卵」について

大樹(だいき)と 優香(ゆうか) を産む鶏たちには、飼育環境だけでなく、与える飼料にもこだわっています。大分県産のお米を主原料に自社で配合された安心安全の飼料です。 

 

鈴木養鶏場の卵の人気商品 豊の米卵(とよのこめたまご) を産む鶏も、お米を主原料とした飼料で育てられています。

  

 

お米を主原料とした飼料の詳細 は、鈴木養鶏場の人気商品 豊の米卵 の紹介と合わせて、次回のブログでお話します!

どうぞお楽しみに…(^^♪

 

 

すずらん食品館

鈴木養鶏場のたまごをたっぷり使ったスイーツ販売店

『すずらん食品館』

住所/大分県 速見郡日出町 藤原 5707-12

電話番号/ 0977-72-6734

ホームページ/ https://www.suzuran.shop/